スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

玄米粉シリーズその2

ドッグラン ブログ

先日玄米粉を使った謎の納豆おやつを(なぜ謎?)作りましたが
まだまだあるので今回はかぼちゃのおやつを作ってみました。

材料は玄米粉、かぼちゃ粉、犬用粉チーズです。

1、玄米粉、かぼちゃ粉、チーズを混ぜる。

2、お好みの硬さまで水を入れながらかき混ぜる。

3、中火で焼く。

で、出来上がりの簡単さ。
かぼちゃ粉は自然食品店などで手に入ります。
ほんのり甘くて美味しいですよ~。
焼いてるそばから我が家のワンズは待機中。
味見をしてもらいます。
でも、なんでも美味しそうに平らげるので参考にはなりません。
今度は何味で作ろうかな~?
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

こ、これは!!
先日いただいたおやつではないか。
しじみがガン見しまくっていた美味しいおやつ。
みぞも美味しかったです。
かぼちゃ粉なんてあるんですね。
初めて知りました。 (無知ですみません ^^;)
我が子にあげるおやつもこうやって手作りだったら安心ですよね。
2008/06/09(月) 12:53:34 | URL | みぞ #aPEtYQW.[ 編集]
ふむふむ・・。
適当に型で抜けばいいのかしら?
だり用のPCにはプリンターがないので
まただりぱぱのPCから印刷もさせてもらいますね♪
こっちがお腹すいてきちゃったw
ご飯にし~ようっと♪(*^.^*)エヘッ
2008/06/09(月) 19:15:55 | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集]
みぞさまへ
今回は風味付けにチーズをちょこっと入れましたが
かぼちゃ粉だけでもいいですね。
この粉は手軽に使えるので重宝しています。
私も知ったの半年前くらいですから
全然無知とかじゃないですよ~!

添加物が怖くて手作りしてますが
作ってると何でか自分達の、ってわかって催促するんですよね。面白いです。
2008/06/10(火) 10:03:20 | URL | かりんまま #-[ 編集]
だりりんさまへ
あ、これは型とかで抜かないんです。
ホットケーキを作る時の種をもっとゆるくしたくらいで
ホットケーキを焼く要領でフライパンで焼くんです。

入れるものは何でもいいし
玄米粉じゃなくても小麦粉でもいいので
手軽に出来ますね。
2008/06/10(火) 10:06:16 | URL | かりんまま #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

かりんまま

Author:かりんまま
文房具やをやりつつワンコのボランティアをしています。
我が家にはミニチュアダックスのもも(女の子4才)とれもん(男の子4才ぐらい)がいます。
手作りご飯をあげています。
簡単に出来るものをご紹介していきたいと考えます。
別ブログで(かりん暮らし)預かりワンコのことやベジタリアン生活なんかを
書いていますのでそちらもご覧下さいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

