
| BACK TO TOP |

お忙しい時の一品

今日はちょっとバタバタしてたのでワンコご飯を作るのに時間があまりありませんでした。
なので、ストックしておいたもので作ることにしました。

ワンコご飯3

いつもお肉はまとめて買ってきて下処理までやってしまいます。
これは鶏の骨付き肉を煮て骨からばらし、
スープと一緒にジップロックに入れて冷凍してあるものです。
これと同じく砂肝と軟骨も下処理しておき冷凍しておいたので
それも全部使いました。

材料です

冷凍しておいた肉類、ある野菜みんな

1、鍋に湯を沸かし、スープストックを入れる。

2、人参、ズッキーニ、大根、きゃべつなどある野菜を細かく切って1に入れる。

3、ご飯や玄米ご飯、パスタなども入れる。

4、火が通ったら冷凍しておいた肉類を入れて少し煮て出来上がり。

u


フードプロセッサーがあれば野菜類をみんな細かくしちゃえるので
さらに時間短縮です。

お休みの日など時間がある時に肉類などの処理をしちゃうと
一週間が楽に過ごせますよ~!

おためしあれ
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

役立ちそうです。
ごんあずのみぞ様のところから来ました。
家のささやかな手作りしていますが、こうやってまとめて冷凍するのもいいですね。でも冷凍庫が・・・、ワン子用のが欲しいです。人間様の手作り冷凍で満杯なので・・。
2008/06/05(木) 07:40:21 | URL | aba-aimechien #oavxfcio[ 編集]
美味しそう!
みぞさんのところから飛んできました♪

わんこだけでなく、人間もいけそうですね!
我が家も自分で野菜スープを作るようにしています。
材料とか、参考になりますね!
またいろいろ教えてくださいね♪

2008/06/06(金) 15:55:52 | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集]
aba-aimechienさまへ
コメントありがとうございます。
以前から作っていたんですが段々凝った物を!になってしまい、
これではいけないと思い勉強しなおしました。
シンプルが一番!というのに落ち着き
毎日無理なく作れるものをと考えています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2008/06/07(土) 21:17:15 | URL | かりんまま #-[ 編集]
だりりんさまへ
コメントありがとうございます。
手作りご飯って色々本が出ていますが
こんなに凝っていたり材料も沢山買わなくちゃならないのぉ~?と思っていました。
シンプルに栄養のバランスも考えて簡単に出来たらなぁ、と思っています。
とりあえず獣医の先生にも相談しつつ
やっていますので、どうかご参考になさっていただけたら嬉しいです。
2008/06/07(土) 21:21:50 | URL | かりんまま #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

かりんまま

Author:かりんまま
文房具やをやりつつワンコのボランティアをしています。
我が家にはミニチュアダックスのもも(女の子4才)とれもん(男の子4才ぐらい)がいます。
手作りご飯をあげています。
簡単に出来るものをご紹介していきたいと考えます。
別ブログで(かりん暮らし)預かりワンコのことやベジタリアン生活なんかを
書いていますのでそちらもご覧下さいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

