
| BACK TO TOP |

魚続き

h


今日のワンコご飯はかじきまぐろのレタスジェノベーゼ風
かじきまぐろの端っこの部分がてんこ盛りで売ってたので
それを使って作ります。

スーパーなんかではアラや刺身にしたあとの端っこなんかを
お安く売ってますよね。
そんなのを上手く利用するのもいいと思います。

材料 かじきまぐろ、パスタ、きゃべつ、レタスです。

1、パスタは湯だけで茹でておきます。

2、かじきまぐろは水洗いして一口大に切り、鍋に湯を沸かし煮ます。

3、きゃべつはフードプロセッサーなどで細かく切り1に入れて煮ます。

4、3に1をいれ、レタスのみじん切りを入れて火を止め
  軽く混ぜ合わせます。

なんか。見た目イタリアンのジェノベーゼソースみたいじゃないですか?
ちなみにレタスの外側の葉っぱでやりました。
こうすれば美味しく食べられます。

おためしあれ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

これはマジでジェノベーゼパスタのまんまって感じですね。
レタスなのにこんなに色が出るんですね。
最近はみぞもかりんままさんのマネをして料理をがんばろうかと思ってます。
とは言っても我が家は大抵、鳥肉とキャベツとおからとドライフードを少々なんですけどね。
かりんままさんみたく完全に全てを手作りにしちゃうと、栄養面とかの知識が無いから不安になるんですよ。
これで栄養足りるのかしら?
偏ってないかしら?
とかね。
なんせ人間用のごはんだって手抜き専門ですから。

この素晴らしい 『かりん食堂』 を皆さんにも知ってもらいたいので、ブログで紹介してもいいですか?
2008/06/03(火) 18:39:52 | URL | みぞ #aPEtYQW.[ 編集]
みぞさまへ
ありがとうございます。
少しづつではありますが色々と勉強してきました。
なんとなくわかったのがそんなに神経質にならなくていい、ということです。
肉40%、野菜30%穀物20%その他10%くらいで考えていけばいいと思いました。
そして水分を摂ること。
それが大事だと思います。
これからもよろしくお願いします。

ブログで紹介してくださってありがとうございます。
シンプルにやっていきたいと思っています。
2008/06/04(水) 21:48:18 | URL | かりんまま #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

かりんまま

Author:かりんまま
文房具やをやりつつワンコのボランティアをしています。
我が家にはミニチュアダックスのもも(女の子4才)とれもん(男の子4才ぐらい)がいます。
手作りご飯をあげています。
簡単に出来るものをご紹介していきたいと考えます。
別ブログで(かりん暮らし)預かりワンコのことやベジタリアン生活なんかを
書いていますのでそちらもご覧下さいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

