スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

鰯が安かったので

私の住んでる千葉県では背黒鰯という大変に栄養価の高い鰯が獲れます。
しかも、地元だから安い!
てんこ盛りで300円でした。
これを使ってワンコご飯、骨まで愛して食べさせたい(古っ)
圧力鍋を使ってみました。

ベジご飯 ブログ6

頭と内臓を泣きながら取り(苦手)水と生姜の切れ端を入れて火にかけること15分。
骨までOKになりました。

1、違う鍋に水を入れ、きゃべつをフードプロセッサーでみじん切りしたものを入れ、
オートミールを入れて5~6分煮ます。

2、別鍋でパスタを塩なしで茹でて1に入れ鰯を加え火を止め
  蓋をして蒸らします。

で、出来上がり。
a

たまにはシンプルでもいいよね。

あためしあれ


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

おめでとうございます
『かりん食堂』
オープンおめでとうございます。
嬉しいです。
かりんまま様のレシピは本当に参考になるから。
料理苦手なみぞもがんばろうと思えるんですよ。
みんなに美味しいごはんをたべてもらいたいですからね。
2008/06/02(月) 13:50:42 | URL | みぞ #aPEtYQW.[ 編集]
ステキなお店がオープンしましたね
ママさんの行動力にはまたまたビックリです
昨日のおやつは以外な組み合わせでしたが、
そういえばアルに納豆食べられちゃったことあったな、って思い出しました
アレルギーはもしかしてnonnonさんのももちゃんのことかな?
2008/06/02(月) 16:51:26 | URL | aru.willまま #-[ 編集]
私も魚さばくの苦手です。
でも可愛い息子達の為にゴム手袋して半ベソかきながら頑張っています。
こちらでも1ヶ月程前、鰯が安かったので買ってきてつみれにしたけど最近は売ってないです。
「はたはた」が安かったから買ってきたけど鰯よりちょこっとグロテスクで泣きそうでした。
2008/06/02(月) 18:18:50 | URL | レーチェママ #-[ 編集]
みぞさまへ
ご来店ありがとうございます。
自分でも今まで作ったレシピとか、わかんなくなっちゃって、一つにまとめたかったんです。
今日、輝子先生に「とてもいい、手作りご飯のメニュー」と褒めていただきました。(嬉)
これからも頑張りますね!
でも、このFC2っての、使いづらいです…(涙)
どっかに引っ越そうかな~?
2008/06/02(月) 20:57:21 | URL | かりんまま #-[ 編集]
aru、willままさんへ
ワンコは納豆好きですよ~!
フードに味なしで載せただけでも喜びますよ!
しかも、あんなに安いのにめちゃめちゃ栄養あるし、良い菌は一杯だし。
おすすめです!
あ、アレルギー無ければ玄米粉じゃなくて小麦粉でOK牧場です!(古い)
そうそう、ももちゃんのことです。
同じ名前で気になって。
2008/06/02(月) 21:01:50 | URL | かりんまま #-[ 編集]
レーチェ
結婚して20ウン年、魚を触れなくて切り身か秋刀魚しか食べさせてなかったのに、千葉に越してから我慢して少しは出来るようになりました。
でも、私もレーチェママさんみたいに
泣きべそかきつつ可愛い子たちのために頑張ってます。
はたはた…
キツイっすね。
2008/06/02(月) 21:05:26 | URL | かりんまま #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

かりんまま

Author:かりんまま
文房具やをやりつつワンコのボランティアをしています。
我が家にはミニチュアダックスのもも(女の子4才)とれもん(男の子4才ぐらい)がいます。
手作りご飯をあげています。
簡単に出来るものをご紹介していきたいと考えます。
別ブログで(かりん暮らし)預かりワンコのことやベジタリアン生活なんかを
書いていますのでそちらもご覧下さいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

