
| BACK TO TOP |

結構ヒットかも?

ワンコご飯 ;3

これは何かと申しますと、鶏の骨付き肉を(手羽など)圧力鍋で煮込み
スープごとフードプロセッサーで細かくしたものです。

鶏の骨は縦に割れて喉に刺さると危ないのであげてはいけません。
と本に書いてありますね。
圧力鍋で2時間ほど煮込むと
ベジタブルガーデン ブログ2

このように手でつまんだだけでボロボロ崩れるようになるんです。
以前はこれであげていたんですが
たま~にう○ちに欠片があったりして
全部を消化吸収してもらえるようにフードプロセッサーにお願いしたところ
快く粉々にしてくれました。

私が食事の指導をしていただいている獣医の先生は
肉は鶏肉のみ、骨まであげなさい、と言っています。
カルシウムの吸収がいいそうです。
沢山買ってきて一度にやってしまえばほんとに楽ちんです。
今までは減塩煮干とか無塩煮干とかあげていましたが
ご飯で摂れればこんなに楽なことはありませんし
なにより経済的です。
これだったら老ワンコもOKですよね~!
自分的には久々のヒットだと思っています。(自画自賛)

おためしあれ

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

あのう。。。
秘密コメントってもしかしてみぞ???
秘密にした覚えはないんですが、何故かそうなってしまいました。
おかしいなぁ。。。
2008/06/15(日) 23:49:49 | URL | みぞ #aPEtYQW.[ 編集]
ほ~~~~!!
圧力鍋で煮込んで、ミキサーにかければいいのかあ。
骨が砕けるならそのほうが栄養価も高いんですね。
なるほど・・・。勉強になります。
でも、圧力鍋持ってない・・・(汗
おいおい^^;
2008/06/16(月) 02:17:00 | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集]
だりりんさまへ
普通のお鍋でも出来るそうです。
その代わり、5時間か6時間は煮込まないとダメかも?
今度どのくらいかかるか試してみますね。
2008/06/16(月) 10:04:46 | URL | かりんまま #-[ 編集]
フードプロセッサー君、大活躍ですね。
これなら骨まで丸ごと食べれるからとても栄養価が高そうです。
我が家は鳥肉しかあげないから、その点はてるこ先生に怒られなくて済みそうだわ。
でも骨まではあげてないからな。
まずは骨ごとOKなフードプロセッサー君に我が家に来て頂かないと。。。
今家にあるのではあっという間に引退騒ぎになってしまう。 (^^;

2008/06/16(月) 10:08:07 | URL | みぞ #-[ 編集]
みぞさまへ
圧力鍋だと骨がかなりボロボロになりますから
大丈夫かも?
手でつまんだだけで崩れるくらいですから。
先生は鶏丸ごと買ってきてやるそうです。
顔とか無理なので私には出来ません。
あ、足も無理です(汗)
2008/06/16(月) 10:12:48 | URL | かりんまま #-[ 編集]
大型犬とかは鶏頭をあげてる人も結構多いらしいけど頭どころか骨付き自体無理かも~。
初めて焼き鳥屋さんに行って手羽先食べてる人を見てカルチャーショック受けましたから。
でもワンコには良さそうですね。
頑張ってみようかな?
いや、ダンナに頑張らせようか~(笑)
2008/06/16(月) 23:17:03 | URL | レーチェママ #-[ 編集]
レーチェママさんへ
前に行っていた動物病院の先生は缶詰になっている
鶏頭を勧めていました。
でも、見せてもらいましたが、マジで怖いです。
それにどんな肉かもわからないものはやはり…
骨付き自体ダメですか、重症です。(笑)
旦那さんに頑張ってもらってくださいね~。
ほんとにワンコには特にダックスにはいいですから!!!
2008/06/16(月) 23:49:07 | URL | かりんまま #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

かりんまま

Author:かりんまま
文房具やをやりつつワンコのボランティアをしています。
我が家にはミニチュアダックスのもも(女の子4才)とれもん(男の子4才ぐらい)がいます。
手作りご飯をあげています。
簡単に出来るものをご紹介していきたいと考えます。
別ブログで(かりん暮らし)預かりワンコのことやベジタリアン生活なんかを
書いていますのでそちらもご覧下さいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

